2014年08月28日

8月更新ゼロ回避。

そんな理由の近況報告でちくしょう! いい加減彼岸島ちゃんと読めと云うぐらい(ネタ的に)関連スレにだけハマっててすまない…。

8月はちょっと休みが増えていたはずなんですが、お墓参りに行ったり雑用に追われたりであまりゆっくりできなかった上に、結局俺屍2にハマり込んでしまい、毎晩根詰めてプレイしてました。ユーザーのヘイトを一気に集めている某キャラは、現時点では違和感を覚える程度で、プレイに支障はないですなあ。
ただ、こんだけプレイヤーの分身たる一族以上に話の根幹に関わってると、アレルギー出る人はそりゃ出るわなあと。マンガやアニメならともかく、5千円前後の金銭とそれなりの時間を引き換えにせにゃならんゲームで、これは文句云いたいユーザーがいても仕方ないんじゃないでしょうか。
でも一族育成システムは相変わらずクソ面白いですたまらん。止められん(;´Д‘)

あと適当に感想箇条書き。

じゃむぷ

・悶えるほど面白く読んでいたハンタ2週連続休載にがっくし。本当に9/8発売号に載っているのかしら…?(震え声)
ショタ隊長があんなに強い訳ないだろいい加減にしろ! と思っていたら案の定マユリ様のおもちゃにされてクソフイタの巻。なんだやっぱりいつものショタ隊長だったか。
・銀魂はまた高杉と神威が犬夜叉の奈落みたいに逃亡して話に間が空く展開にしないで、このまま最終章に突入して欲しいです。しかし、終わるなら某ののちゃんをネタにしてから終わって欲しいんや思てエ"エ"エェェエエ"ェェ!!!!! もう旬は過ぎてますかそうですね。
・黒バスの攻防戦が非常に面白かった上に、最高の形で勝利を決めた誠凛に素直に拍手。スポーツを題材にしたエンターテイメントとして実に上等な作品ですなあ。おい聞いてんのかジョーj
・ハンタのミュヘルさんに密かに萌え中ですが、彼が活躍するのは(休載期間込みで)7年ぐらい先な気がして暗澹たる思い。自分の寿命に余裕があると信じてもらっちゃ困るよ冨樫ェ…

さんで

・マギのアルマトラン編もそろそろ終盤ですが、良くも悪くも云いたいことは山ほどあります。しかし今いちばん云いたいのは、ワヒードの自己中っぷりに如何に憤慨したかだったり。てめえの自己満足がどんな結果で終わったと思ってる。まさか分かっててやらかしたのかふざくんな。しかしソロモンにもあんまり同情できんから、実に始末に悪いエピです。ひたすらシバが不憫。
ナチュラルホモっぷりが超苦手だった蟲の若様をちょっと見直した。深読みしすぎかも知れませんが、蟲奉行様が正ヒロインルートに突き進んでいる現状、火鉢さんを若様に、お春さんを柳生にあてがうつもりな気がしている。うっすらと。
・いま一番サンデーで輝いてるヒロインはだがしかしのほたるさん。異論は認めない。
・戦争劇場は着眼点は良いのですが、天使のデザインは作者が担当から「嫁セイバーみたいなのにしろ」と云われてあんなデザインにしたのかと勘繰らざるを得ない。
・パラディンがじわじわ面白くなってるのですが、あの不快の塊みたいなライバルチームはどうにかならなかったんでしょうか。しかしダイヤ男前やな!
・39号にしてやっとやっとやっとわたしの見たかったナベケンがいっぱい見れてああ、これが養豚場という名の真のアルマトラン!ブヒブヒブヒッヒイィィ!
・いい加減BBブログ更新したい。書きたいことは山ほどありますが取り急ぎ江藤さんペロペロ(^ω^)
・妹に付きまとうキモいストーカーを追い払うつもりがそいつのストーカーになっていたでござるな咲夏さんがステキすぎる。氷球姫は常盤木の過去が明らかになって以降、面白さが増してきてますなあ。

その他

FREE2期視聴中。宗介がどうにも好きになれないのですが、アラカンのゴミ脇と似た顔立ちだからという理由ですまない…。でもスタッフも、あの5人に入り込む余地を彼に与えるつもりなさそうですよね。
ドラマダ視聴中。ゲームは未プレイですが意外なぐらいハマりました。べにじゃくさんが好みで好みでもうゲーム買うしかないという心境。俺屍2一段落したら尼でぽちるよ…! もうちょっと待てばVita版が発売されるのは分かってるのですが、やめんかこれには深い訳があるんじゃ(ほもえろ的に)
・アワーズスレでドリフ休載の報を知りがっくし。ヒラコーがずーっとTL垂れ流してたんで安心していたわたしのバカバカ!(注:ヒラコーのTLが途絶えた時は担当から逃亡→休載フラグ成立。ソースはとしあき)
・ユニオンクリエイティブのトヨトヨフィギュアレビューやりたいのですが、ちゃんと撮影できる余裕ができてから考えます。尼のレビューにもあったのですが、造形に反して材質が意外と柔らかいので、すぐヘタりそうなのが怖いです。造形自体は特に文句のない出来。初回特典のギャグフェイスは、サンプル画像より実物の方が微妙にヒラコーちっくで意外と良かったです。挿げ替えようとまで思いませんが。



一歩敗北の報を二次裏で知った訳ですが、該当スレ内で飛び交う罵倒と嘆きを前に、まだ一歩を捨てきれない、わたしのようなとしあきがいっぱいいたことに泣けてきた訳で。そして一歩と耄碌ジジイが、これを機にすべてリセットして、国内で1からやり直す展開しか見えなくてますます泣ける。もうまがんじ廃刊か、さもなきゃ死ぬまで続けるつもりなんだろうなあ…。
posted by はらよしかず at 23:08| 本日の感想文。