2014年10月29日

ドリフターズ4巻感想。

いやー、正直4巻は来年になるんじゃないかと思ってたので、嬉しいサプライズでした。思えば3巻が出た当時、書店やコンビニでやたら見かけていた上に二次裏でスレが頻繁に立っていたので、ヒラコーの絵はあまり好みじゃないけど人気あるみたいだし、そろそろ手を出しておくか…と思って試しに1巻を購入。その数時間後に2&3巻を求めてチャリ漕いでました。という思い出。
というか、ヒラコーは個性で力押しするタイプだと思ってたので、あんなクレバーな作品描いてたことにびっくりしました。正直スマンカッタ。その後ヘルシングの高潔と猥雑が入り混じる世界観にも驚いたのでした。

という訳で本題。
と云っても、アワーズ単位で感想書いているので、内容より加筆修正に関しての雑感が中心です。
その加筆修正点も、尼のレビューでものすごく詳細に書いてらっしゃる方がいるので(すごいなーアレ)、個人的に気になったことだけ書かせていただきます。

続きを読む
posted by はらよしかず at 21:48| ドリフターズ

2014年10月22日

【1時間で書く】少年サンデー47号感想。

10月更新ゼロ回避ですまない…。最近ジャンプが相撲とヒーロー以外イマイチということもあり、テキストパッドを開く気になれなかったんですよね。そんなこと云ってずっとドラマダ立ち上げて紅雀さん見てたんでしょうソンナコトハナイヨーd

ではさっそく本題。神しゃまはアレだ。やっぱりまがんじにお引き取りいただいた方がよろしくないか。サンデーに合ってない気がして仕方ない。

・毛利と紫さん雰囲気似てて怪しいとか云ってましたが、ちょっと紫さんに謝らないとイカンかも知れん。それぐらい毛利の頭のネジは100本ぐらい吹っ飛んでそうだった。恋川殿のパワーアップ回になりそうですが、重症負ってそうで心配。
・闘獣士は非常に丁寧な作風で内容も面白いのですが、このクオリティで週刊連載は大丈夫なのかな。短期連載なのかしら。
・白龍くんとジュダルちゃんは強固な「怒り」の力を糧に、ベリアルから無理やり金属器をゲットしたということでしょうか。煌帝国だけでなく、アルサーメンも倒すということなのかしら。白艶謀殺まで見届けないとなんともですが、次号休載か…(´Д`)
カンナカムイのキャプテン格好いいなあ可愛いなあ! 私服の姫も可愛いなあ!
・もうダメぽと思っていたデジコンですが、ムッツリ変態の風紀委員長登場でちょっと読む気が回復しました。これが面白くなかったらスルー確定ですけど。
・鷹山くんがとんでもないキーパーソンであることが発覚した鳥男ですが、初登場のフェアリーたんの仲間入りフラグが匂っているのも気になる。鷹山くん裏切り出奔でフェアリーが仲間入りとか…?(震え声)
・キリヲもクルミ大暴れで結構面白くなってきました。やっと作品の全貌が見えたというか。
・小銀くんの反撃で、クズ野郎の戝前が本気を出すくだりはなかなか熱い。それまでがちょっとグダグダしたのは残念。
・BBは窪ちんウザ可愛い&友坂先輩かっこいいしか云うことがない。ナベケン1コマだし(それか)。そろそろAに1点取られて桜庭さん登場でしょうか。
・ノベルは終幕が近づいているんですかねえ。一定の面白さを保っていただけに残念。最初はこんなのじー節炸裂のおしっこマンガ誰が読むんだかと思っていたんですが正直スマンカッタ。

今週のMVPは生徒会長がめっちゃ楽しそうなおじいちゃん。異論は断固認めない。

あ。30分で書けた。
posted by はらよしかず at 17:59| サンデー&マガジン関連。