2014年11月25日

【1時間で書く】ここ最近の少年サンデー感想。

実は本日、京都に日帰り観光するつもりで休みを取ってたんですが、全国的にまとまった雨で中止せざるを得ず(´・ω・‘)なんとか来週行きたいんですが、どうもまた雨くさくて諦めた方がいいのかどうなのか。トホホ。

そんな訳で久しぶりにサンデー感想をしたためようと思った次第。月末のアワーズにドリフ載ってたら感想書きます。廃棄物のあの現状を知った今、ノブノブが次はどういう手に出るのかそりゃもう気になって仕方ない。
年内にBBブログも動かしたい。次のドラマダ関連に手を付ける前に何か描きたい心地。

ノベルお疲れ様でした。終わってみたら近年のサンデーではかなりの秀作だったと思います。ラストのマーロウのカッコよさに痺れました。ヒバリちゃんは最後までヒバリちゃんでしたなあ。おしっこヒロインだけど。
りんねアニメ化おめでとうございます。アニメスタッフの力量次第でいくらでも化ける、自由度の高い作品だと思うので素直に楽しみです。NHKだし。
・松江名先生の忍者読み切りが非常にツボでした。カナタも非常に面白くて、ぶっちゃけどっちもケンイチより好みです。
・競女はエピの繋ぎとか結構よくできてるんですが、いかんせん画のセンスが養われてないせいで、馬鹿展開が滑ってるのが気になって仕方ない。本当にそこだけが惜しい。
・バードマンのフェアリーちゃんが可哀想可愛い。今後どういう形で烏丸くんたちと接触するのか気になる。それ以上に鴨田くんどうなるのー!? 月イチ掲載が憎い。
・アキラの井口先輩めっちゃいい人で驚いた。いや本人はたぶんそういう自覚ないんだろうけど。部長がなぜ走れないのか気になりますなあ。
・氷球姫が私的に最近非常にアツイ。火爪ちゃんが可愛すぎて辛い。常盤木にデレはじめている姫も可愛くて辛い。しかしいちばん可愛いのは咲夏さん。異論は認めない。彼と梅ヶ枝ちゃんのやりとりにニヤニヤするのはわたしだけではないと信じる。
・これはもうアカンとスルー寸前だったデジコンですが、風紀委員長のペロペロ以降の飛ばしっぷりにちょっとやられている次第。規則通りの制服verなシホさんカワユス。ぜひあのままでいていてだきたい。
ノリノリ生徒会長おじいちゃんが素敵すぎて他キャラを食いすぎてる感。松風くんを認めるのはちょっと時間かかるんかな。まあ警戒するのは無理もない。
・キリヲがじりじりする展開で興味深いのですが、いかんせん描写にパワー不足を感じるのは何故なのか。絵(というか線)が無難にキレイすぎるせいかなあ。デジタル作画はどうしてもそうなりがちですよね。
・マギの白龍くん&ジュダルちゃん陣営のえげつない下剋上に暗澹たる思い。あの洗脳、絶対バルバッドの国民にも使いますよね。アリババくん超暗雲展開じゃないですかーやだー! たまつやおばちゃん死んだフリするつもりであっさり殺られたのかと思ったら、ガチで相手してたのでちょっとびっくり。まあでも何か思うところができて、殺されて「あげた」んでしょうなあ。でないとあの長い回想でのアルバの変貌に意味がなくなる。
・やっぱり桜庭さんが活躍すると俄然面白くなりますなあ。しかしあそこでオーバーヘッドキックをかます理由はあったんだろうか。こんなこともできるオレ様すげー! さあ尊敬しろ! 以上のことはないか。ああすごーいすごーい(棒)。すごいから今後コーメイさんの出世の邪魔をすんなスモールボーイめ。一介のナベケン好きとして、貴様がナベケンのことを本音ではチョンマゲ野郎呼ばわりして馬鹿にしていることは忘れんぞ! 頼むから桜庭さんがゴールを揺らす展開だけはナシで! そこは龍ちゃんで! この際田沢くんでも構わんぞ!(どういう意味だ)

そしてほたるさんえろかわいいペロペロ(^ω^)で締めるのだった。よし40分で書けた!
posted by はらよしかず at 18:49| サンデー&マガジン関連。

2014年11月04日

【本誌バレ】ドリフターズ48話感想。

4巻発売の熱気も冷めぬままに48話感想です。絶対休載してると思ったのにヒラコー頑張ったんだなあ。
アワーズ本誌は新連載が好みの内容でした。ラスカルもじわじわ面白くなってきてて、天にひびきの波多野さんのロケットおっぱい欠乏分がやっと埋まってきた気がします。とわたしの中のオヤジが申しております。
スピリットサークルがやりきれない。ラファルとラピスの関係が好きだっただけにやりきれない。ルンの最後の行動も気になりすぎる。

そして本題。47話にワロタ分、慄然とする内容でした。

続きを読む
posted by はらよしかず at 18:29| ドリフターズ