2015年03月17日

検非違使来ねえ!

…と云う訳で3月の鯖増設に便乗し、世の腐女子が狂乱する刀剣乱舞なるゲームを我もすなるとそんなカンジでぬるーくプレイ中です。いや面白いなあコレ。PCでの作業の片手間にプレイできるのが良いです。おじいちゃん以前に大太刀出ねえとか歩兵が出ねえとか、そんなレベルでトホホですけど。初期で黒髪男子だからという理由で選んだ加州清光ちゃんに情が湧いてほんのりときめき中。ニトロの術中にハマってるぞ自分! まあこれ以上沼に足を突っ込むことはない…と思います。

それはともかく、ここに関してはこれが3月最初の更新というのがアレですまない…ドリフ感想から手を付けようと思いつつ、上記のように気が付いたら刀剣やってたりボーグマンのブルーレイ見たりしてソッチの作業ばっかりしてたりするのでした。すまない…。
ブルーレイ見るのにPS3引っ張り出してるんですが、DVD版のCCさくらとWOWOWで録画したヘルシングOAVもこれで見てみたところ、DVDプレーヤーで見るより画質いい気がして仕方ないんですが気のせいでしょうか。
しかしヘルシングは久しぶりに8巻のアーカードVSアンデルセン見たらカッコよすぎてちびりそうでした。ちびってませんけど。やっぱり発売延びまくってるブルーレイBOX欲しいなあ。

ここではまだ告知してませんでしたが、しばらくの間本腰入れてボーグマンやろうと思っているのでサイトを少しいじりました。あとFate/UBW2期合わせで士凛がやりたいというのもあったり。元々型月がやりたいためによろずサイトを自称してたようなもんですし。おすし。ノマカプ主体になっちゃいますが、やはりほも分は欲しいのでどっかでドラマダをねじ込む所存。
ボーグマンは年齢層があまりにも限られるので、ひっそりこっそり短期間でやるつもりでいたんですが、そういう活動だとぐぐるがなかなか拾ってくれないのと、この再燃を逃したら、次にまた再発した時には加齢で死にかけてる可能性もあるので、今のうちに踊っておこうと思ったのでした。今なら作品自体も、まだおっさんホイホイとして需要あるので。
きっとあがけも数年後に再燃して踊りまくってるんだろうなあ自分…。あ、ストとBBもちょっと停滞します。ストは新しい燃料が来るまで何もできんかもです。BBはついったで継続。
士凛も進めたいのでゆるゆるとお絵描きしていかにゃーとかそんな調子なので、ここもちょっと停滞しがちになるかも知れません。ドリフ感想だけでもどうにか進めたいのですが未定。

なんか予想外が続いてるなあ。本当なら紅雀さんと蒼葉のらぶいちゃほもを描きまくってるはずだったのに…(遠い目)。
posted by はらよしかず at 22:06| 覚え書き。