2015年04月20日

【一時間で書く】ジャンプ感想数号分。

どうもお久しぶりです!(厚顔)ここ最近は銀魂のクライマックスを見届けるために、いつ止めるとも知れないジャンプの購読を続けております。サンデーは先々週号でついに連続購読記録がストップしました。BBもマギも絶チルも氷球姫も載ってないサンデーにお金を出すのはさすがにきつかったのだ…わたしにとってここ最近のサンデーはマギも載ってる「週刊少年ナベケン」なのだ…。

という訳で、たぶん当分はジャンプ寄りで、サンデー感想はあまり書かないと思いますついったで吐き出して満足しちゃってますし。おすし。

・少し前の新連載ラッシュはどれも面白くて好きなのですが、ロギイに死臭が漂い始めて悲しい。キャラとアクション描写結構好きなんですけどね。世界観がちょっと馴染みにくいかなあ。
・あーはいはい約束の女の子は小野寺さんで確定デスネーヤッタネ楽チャン(棒読み)。…アニメ放映中でもっと搾り取れるこの時期に、そんな重要事項が確定する訳ないというのはメイン読者の小学生でも分かるハナシである。
・ヒロアカが熱くて面白いです。ジャンプ作品として非常に正しい内容ですなあ。分かっていてもお茶子さんの敗北エピは泣けた。轟くんそろそろデレるんです?
・暗殺教室は衝撃の展開でしたなあまさかの茅野ちゃんであった。しかしそれ以上に渚きゅんのディープチッスde陥落は衝撃でした。なんていけない子…!(ニヤニヤ)そして過去編の殺せんせーが好みすぎて辛いわたしガイル。あんなパーフェクトIKEMENだったなんてずるい。
・やだデレた四ノ宮先輩カッコいい…(キュン)。
俺カガミガミでおねしょたの良さが分かった!(本当)というのは関係なしに、宮田が絡んだ時の一歩とか境界のRINNNEの沫悟とかムシブギョーの若様とか、こいつ絶対掘って掘られる関係を羨望してるよね! と云いたくなるキャラが生理的に駄目なので、開斗くんはちょっと苦手なのでした。腐のクセにと思われそうですが、意中の相手()以外に対して排他的になるキャラは萎えるなー。
・UBSかなりお気に入りです。生き残りは無理かなあ…。ももっちの色気も何もないはずのぱんつアクションが独自のエロスを醸し出していたことは高評価されていい。今週出てきたオスカル様もどきの彼が実にいい変態。もっと読んでいたいなあだったらアンケ出してやれそうだねd
・火ノ丸も安定して面白いです。冴ノ山に果敢に挑戦する潮の姿に力士たちが心打たれていく様はホロっとしました。サンデーのアキラといい、最近のスポーツマンガは登場人物が「基本的に善人」であることが重要なんでしょうかね。
・ヨン様が出てきてから鰤がいろんな意味で面白くてたまりません。やっぱヨン様すごいわあ。あと精液ちゃんしぶといなあオサレ先生よっぽど気に入ってるのかしら。まあこれでゾンビ隊長ズがドン! で復活決定だよ役に立つとも思えないけど! ますますスケールが横に広がって間延びするだけだから勘弁して欲しいけど! もうヨン様無双でいいジャマイカ。
・銀魂はえーと、えっこのモヒカンお前だったのかよザキヤマアアアア! に尽きる。近藤さんまさかラストでお妙さんの腕の中で死す! じゃないよね…?(ガクブル)

もうイラっとするだけなので、巻末のハンタの休載告知はやめてくだち!><
posted by はらよしかず at 21:12| ジャンプ関連。

2015年04月01日

【本誌バレ】ドリフターズ49-51話感想【祝・アニメ化】

という訳で某所にこもりっきりでモチベがいまいち上がらない状態が続いてましたが、下敷きトヨトヨ+アニメ化決定でブーストかかったので久しぶりにやってきましたよ! でもアニメ関連の広報のこく☆おうなりきりの寒さに一抹の不安を感じなくもなく。ヒラコーもやらおんにブチ切れてついったの本垢を鍵付きに変えちゃって(?)TLほとんど見れなくなったしなあ(´・ω・‘)
アキバのとらのあなのドリフ原画展に行ける方がが心底羨ましいです。みたいーみたいー(;´Д‘)

という訳で本題。ちょっと溜めすぎましたね…時間押してるんでサクサクと。

続きを読む
posted by はらよしかず at 16:04| ドリフターズ