2015年05月19日

簡易な今期アニメ感想。

これが5月最初のエントリだなんて(白目)。
いやもうすっかりアッチにこもりっきりでスミマセン。でもプライベートのもろもろでますます更新遅くなると思います(´Д‘)

ジャンプにするか久しぶりにサンデーにするか迷った挙句、今期のアニメ感想に決定(なんなの)。TVアニメはDVDレコーダーに録りっぱにしがちなわたしにしては珍しく、なんとか視聴継続してます。ちなみに境界のRINNEは1話のみ視聴して後はスルー。面白かったんですがこれ以上見るアニメ増やすと真っ先にDVDレコの肥やしになりそうだったので。今期はれんげ出なさそうなので。あとニセコイ二期はポーラ分だけ採って満足したので、次のメイン回までスルー(多分無い)。原作の方はマリー無人島で楽をやっと逆レイプして勝利を獲るのかと思ったらそれどころではなさそうだぜ(当たり前だ)。

●Fate/UBW

今期最高の安定株。士凛ー士凛ーと喚いているだけの簡単なお仕事です。イリヤ退場は元ゲー以上に泣けますた。しかし元ゲープレイ済み者としては、槍凛分はちょっともの足りなかったです。士郎とランサーの例のやりとりと凛のリアクションには思いっきりニヤニヤさせていただきましたが。
余談ですが、二次裏のUBWスレの「ふえるワカメちゃん」にワロタ。元ゲー未プレイの方、意味は今は分からなくていいです。すぐに分かります。

●血界戦線

阪口神とミドリンが出るという情報のみで試しに1話を視聴したら、大ちゃんキャラが主人公だったのでそのまま視聴継続という不純。2話ぐらいまでいまいちノれなかったのですが、3話辺りから俄然面白くなってきました。レオくんもいいんですが筋肉スキーとしてはクラウスさんのぽややんマッチョぶりに萌えざるを得ない。ザップはヒップラインがいちいちえろくて困る。こまらない。
ハンバーガーの回はGU-GU-ガンモ最終回かよ!(古いよ)とひとを一度泣かせておきながらあのオチとはやってくれる。それにしても大ちゃん声はいい。ムラムラします。

●セーラームーンC

ニコニコ版が不評だったので迷いましたが、2話を試しに見たら思いのほかハマりました。うさぎの声の違和感のなさにびっくりです。三石さんすごいなあ。まあ今のうさぎは、当時のうさぎのテンションが必要ないキャラになってるのも大きいと思うのですが。
他セーラー戦士がそれぞれ不憫な境遇にあり、それをうさぎに救済されていく様がいちいちわたしの涙腺を直撃します。まこちゃんには特に泣かされました。トシ喰ったなあ自分…。
あとタキシード仮面が普通に格好いい「ヒーロー」なのにびっくりです。のじけんヴォイスも実にいいです。
そうか、原作準拠だからゾイサイトはほも違うんや…ちょっと残念(こら)。

●銀魂(まる)

1話がののちゃんネタ以外の演出が微妙で大丈夫なのかと思ったら、2話以降はいつもの銀魂でそらもう安心しましたヽ(´ー`)ノさっちゃんと全蔵は原作を読んでるとちょっと寂しい気分になったり。もう原作で、こういうノリの2人は見れないんですかねえ。
黒子野登場が期待以上の出だしで笑いっ放しでした。やっぱりヅラと辰馬は最高にキチガイやな! おいおい黒子野の中の人までそのまま持ってくるか素晴らしい! 
ああ、でもヅラも原作では大変だからなあ。それ以上に銀さんがなあ。あの攘夷戦争は笑ってられない結末が待ってたんだなあ(⊃Д`)

あと新番じゃありませんが、コマさん目当てで妖怪ウォッチをGyaoの無料配信で時間のある時に見てます。時々銀魂を彷彿とさせるキチガイ回が混じるので油断ならん。コマさん探検隊は癒されました…(*´Д‘)
posted by はらよしかず at 19:02| 本日の感想文。