2015年06月30日

【わんわんおー】ドリフターズ53話感想【にゃんにゃんおー】

※7/2深夜はサーバーメンテナンスのため、ここを含めた関連サイトおよびブログの閲覧ができなくなります。

本題の前にアワーズの他作品の感想をさらっと。(※本誌ネタバレにつき注意)

・表紙がでら可愛い。良かったナポレオンが巻頭カラーじゃなくて…いや本当に。
宮原先生の塗り講座見てみたい。真似なんておこがましいこと云わない単純に知りたい。フォトショなんかな。
・知った名前が出始めたせいか、やっとMUJINが面白くなってきました。その程度の教養ですまない…しかし最近岡田屋先生が女性と知って畏怖の念が止まらない。
・最近になって夜鳴きのシィレエヌを一気読みしたんですが面白いやら切ないやら。健気なのに幸の薄い女の子たちばっかりで幸せになって欲しい。
・前回まで超おっかない娘だったサーティーンがチョロインだったでござるの巻。可愛い。ラスカルマジ天然ジゴロ。
・フォルトゥナがぶっ壊れすぎていて本気で怖い。そりゃ鉱子もフータぬっ殺! に躍起になるわなあ。歪んだ生を受け入れたイーストの笑顔が哀しすぎる。

という訳でドリフ。

続きを読む
posted by はらよしかず at 19:07| ドリフターズ

2015年06月11日

【1時間で書く】超久々少年サンデー感想。(※拍手レス有り)

いやまあジャンプでも良かったんですが、最近サンデーからちょっと離れすぎていたのが気になっていたので。
あまり比較はしたくないのですが、ジャンプを買ってじっくり読むようになってからというもの、サンデーの駄目さ加減が目について仕方ない。編集部の土壌からして段違いだから、こればっかりはどうしようもないとは分かっているのですが。
それでも嫌いかと問われたら、いや好きですよと答えちゃいますサンデー。誌面の雰囲気が落ち着けるというか。

それにジャンプにはナベケンがいないジャマイカ!(曇りなき笑顔)もう巻頭カラーのナベケンで楽園直行。久々のしょうがくせいナベケンで脳汁ブシャアアアアよ! 図書カード応募するに決まってますよ!(かわいそう)

これのせいでBUYUDENが終わったのか…と苦々しい気持ちでいたメジャーセカンドが面白いです。やっぱり満田先生は野球が合ってるんでしょうかねえ。
・茂野二世の肩書に苦しみ、野球から逃げている大吾にストレスが溜まる分(まあ仕方ないんですが)、光くんの行動力が見てて気持ちがいい。この2人が二人三脚となっていく展開がバランスよくて、楽しく読めてしまいます。このへんはベテランの上手さですなあ。
・ムシブギョーは読んでてキツイ。時々面白いんですがキツイ。これが最終決戦ならともかく、まだラスボスが大坂で悠然としているのかと思うと、あんまり楽しめないんですよね。仁兵衛パパン完全に死亡モード入ってるし。
・ドリーマーはなかなか面白いんですが(世界観のビジュアルに時々ゾクっとさせられますし)、サンデーを買って全部読むような読者にしか受け入れられないんじゃないでしょうか。ドリーがもうちょっと“媚びた”キャラだったら良かったんでは。
恋する乙女モードになったもやしちゃんkawaii!! それを見て動揺するなりも可愛い。でも肝心のアクトにいまいち魅かれない罠。ひらかわ先生が非常に配慮して、彼を動かしているのは分かるんですけどね。共感できる部分がまだ少ない気が。
・リオンさんは面白いんだかつまらないんだか、どう評価していいのか困る。各エピソードに仕込まれた小細工は上手いと思いますが、作品を全体から見た場合、どんなマンガになっていくのかまだ見えてこないというか。それはトキワにもちょっと云える気がします。
アキラが地味に熱い。藤乃くんマジナイスガイで泣ける。彼の陸上への想いを素直に受け止められるアキラの純情さにも泣ける。アキラも地道に成長してるんですよね。
・ちくびが勃たないのにちくびの描写が超薄いのはこれ如何に。それは置いても最近の競女は、ちくびでできないことは何もないのではと錯覚するほどにキチガイで作者大丈夫なのかとすら。(真面目に)そして最新話で主人公がアナルくぱあまでやられたのに誰も何も云わない。何故だ。宮田ちゃんなら少しは話題になったか(ひどい)。
・正直読むのが相当しんどくなっていたマギですが、ジュダルちゃんとハニババくんの思わぬ再会で俄然面白くなってきました。ジュダルちゃんがハニババくんとの交流を通じてどう変えられていくのか。楽しみです。
・でも早く元の世界に戻らないとアリババくんが荼毘に付されちゃう! …煌帝国は火葬でしたっけ?(ええい不穏なことを)
・思えば麻倉戦を見届けていくうちに、やだわたしナベケン結構好きかも…とときめきを覚て幾星霜。やっとやっとナベケンと龍ちゃんの連携を拝める日が来たんです来ちゃったんです…! 長かった本当に…!(滂沱)
・ノアさんが格好よすぎて辛い。髪型がコロコロ変わるライバルキャラって珍しいですね。
・桜庭さんたぶんこの試合に出てくると思うんですが、まるで成長してないのでノアさんにまた玩具にれなきゃいいんですけどねー。でも龍ちゃんが進化してる最中だし大丈夫かな。
ミルコじーちゃんに庇われた江藤さんkawaii!! まさかのミルコ×江藤さん展開なんです? それでは優人が悲惨すぎるんです?

ここで時間切れ。

拍手レス。
posted by はらよしかず at 14:54| サンデー&マガジン関連。

2015年06月04日

【世界が】ドリフターズ52話感想【許してくれるなら】

今月号でやっと河合荘を面白いと思えるようになった気がします。今までは律ちゃんも宇佐くんもめんどくせーなーとしか思えなかったので。しかし林さんすげえ公開リンチじゃないのか。
ますらおがあんなところで第1シーズン終了とか、どんな罰ゲームですか北崎先生(;´Д‘)こっちのよいっちーも褐色エロスムンムンで良いですなあ。聖骸の魔女も来月休載とかキツイ。
アワーズは「マンガを読んだ」充実感をくれるので、ドリフが載ってない号でも楽しんでます。それと読者ページの長谷川先生のコメントがだんだん楽しみになってきたわたしがいるとい云います。ヒラコーとどっこいのキチガイじゃないのか先生。

さて本題。
今回は飲食中の閲覧をお控えください。意味は…分かるな?

続きを読む
posted by はらよしかず at 17:48| ドリフターズ